現代を読む vol.2 - 音楽 × 文学 「メフィスト・ワルツ」から読み解く世界(講師:赤松 林太郎)

定額制(年額7,500円)で動画が見放題のeラーニング。セミナー動画や、ここだけのオリジナルインタビュー動画など、学びの要素が詰まったコンテンツが続々と増えています。 こちらで毎週の新着公開動画をご紹介。eラーニングで学びを深め、知識を定着させましょう。
新着動画紹介
現代を読む vol.2 音楽×文学 メフィスト・ワルツ
講師:赤松林太郎
〈講座概要〉
善も悪も、正解も誤答も、前も後ろも定かでない混沌が続く世界に、それでも新しい年はやってきました。
音楽と文学をめぐる知の冒険は、西洋の伝説に轟くメフィストフェレスの棲む魔界を、次の行き先に定めます。誰もが「眩暈を感じ、つまずきながら渡ってゆかなければならない」この時代に、私たちが持つ<音楽>という座標軸は、どのような価値を提供し、未来を照らしてくれるのでしょうか。そして、私たちはそれをどのように次の世代へ伝えてゆけばよいのでしょうか。
偉大な書物の行間に、我々音楽家が進むべき道のヒントを探ります。
1カ月だけ利用したい、そんな声にお応えして
YouTubeメンバーシップが始まります ご利用料金 | 月額:1,190円(メンバーシップ・プレミアム会員料金) |
---|

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるように。
月単位でご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。
- クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
- 毎月自動更新でのご契約となります。予めご了承ください。