ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

篠崎 史紀先生・篠崎 由紀先生セミナー(北九州・2022/08/09開催)

2022 篠崎史紀×篠崎由紀 ピアニストのためのマスタークラス IN 北九州 
講師:篠崎 史紀/篠崎 由紀

2022年8月9日(火)に北九州市立芸術文化振興財団 大手町練習場 にて篠崎 史紀先生・篠崎 由紀先生をお招きし、「2022 篠崎史紀×篠崎由紀 ピアニストのためのマスタークラス IN 北九州 」を開催いたしました。

マスタークラス2日目は、モーツァルトのピアノトリオを1楽章ずつ、1日をかけて全楽章をレッスンいただきました。
  曲目 モーツァルトピアノトリオKV.502 全楽章

「このピアノトリオは難しい!」とマロ先生。
モーツァルトの様式を分かりやすく、おもしろくご説明くださり、ピアニストの奏法や音色、ペダルの奏法まで丁寧に教えて下さいました。
室内楽が初めて。という方も何名かいらっしゃったのですが、マロ先生とユウキ先生のレッスンで見違えるような演奏に!!

この曲で最も難しいという2楽章では、先生方の美しすぎる音色に涙を浮かばれる方々も…モーツァルトはこんなにも美しいメロディ、ハーモニーを作曲していたんだと改めて感じさせてくださいました。

今回北九州で初開催のマロ先生とユウキ先生のマスタークラスでしたが、参加いただいたみなさんの前向きに学ぶ気持ちと、それに応える先生方のレッスン・演奏が、終始熱量の高い、それでいて終わったあとも余韻がずっと残るマスタークラスでした。

超スーパー多忙な中で、お時間を作って下さったマロ先生、ユウキ先生、そして開催に向けてご準備を下さった北九州のみなさま、本当にありがとうございました!!!

*感染症対策のため、会場内はマスク着用、演奏中及び写真撮影の時のみマスクを外しています。


【広告】