ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

篠崎 史紀先生・篠崎 由紀先生セミナー(北九州・2022/08/08開催)

2022 篠崎史紀×篠崎由紀 ピアニストのためのマスタークラス IN 北九州
講師:篠崎 史紀/篠崎 由紀

2022年8月8日(月)に北九州市立芸術文化振興財団 大手町練習場 にて篠崎 史紀先生・篠崎 由紀先生をお招きし、「2022 篠崎史紀×篠崎由紀 ピアニストのためのマスタークラス IN 北九州」を開催いたしました。

定員を超える申込みがあったため、追加で設定された今日は、ピアノトリオ小品2曲を取り上げレッスンをいただきました。
   曲目 ブラームス ハンガリー舞曲第6番
      ラフ    カヴァティーナ

マロ先生と由紀先生のオーラあふれるいでたちに、最初は緊張されていた受講生の方も多くいました。でも、レッスンが始まると、驚くほどの優しさ、おもしろさ!何より…個々の音楽を受け止め、大きく包んで下さる、果てしない先生方の人間性・音楽性に、みなさんが持ってる音楽を全力で出し、先生方の音色を全力で聴いて…みなさんどんどん音色も響きも変わっていくという…

その場にいた全員が幸せな空間、時間を持っていらっしゃいました。みなさんの写真が何より物語っています✨✨
終わったあとの、みなさんの笑顔!!!

明日(9日)は、モーツァルトピアノトリオKV.502全楽章です!!

多喜靖美先生が大切にされていた、九州での室内楽クラスのレッスン。同じ地で、マロ先生とユウキ先生のマスタークラスが開催されることを、先生は天国でとても喜ばれていると思います!!
ご尽力下さったみなさまに心から感謝を申し上げます。

*感染症対策のため、会場内はマスク着用、演奏中及び写真撮影の時のみマスクを外しています。


【広告】