ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

菅原 望先生セミナー(大宮セミナー・2022/08/03・24開催)

~菅原望と一緒に学ぶシリーズ~ブルグミュラー25の練習曲の様々な演奏表現を見つけよう(1)講座+アドバイスレッスン
講師:菅原 望

2022年8月3日(水)・24日(水)にカワイ大宮 ミュージックサロン“レガート”にて菅原 望先生をお招きし、「~菅原望と一緒に学ぶシリーズ~ブルグミュラー25の練習曲の様々な演奏表現を見つけよう(1)講座+アドバイスレッスン」を開催いたしました。

柔らかい口調と丁寧な解説の菅原望先生。
2日間とも各曲のポイントを演奏を交え解説して頂きました。

2時間のセミナーの後は、アドバイスレッスンを実施。
菅原先生の熱意こもったレッスンで、短時間で生徒さんが曲を仕上げていく過程が、大変勉強になりました。


:セミナー受講の先生方のコメント:

・ちょっとした和声の変化を美しく表現する菅原先生の演奏が魅力的だった

・盛り沢山の内容で、レッスンでは生徒の変貌ぶりがとても眩しかった

・ブルグミュラーがこんなにもオシャレで素敵な曲だったのかと改めて勉強させて頂いた


またアドバイスレッスンを受けた生徒さんの保護者の声をご紹介します。

「表現の引き出しを分かり易い言葉で伝えてくれて、子供たちの演奏が魔法に掛かった様に、ものの数分で変わりました」

Rep:ピティナSaitama虹ステーション 戸沢研太郎

【広告】