ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.13 黒田亜樹先生の「クロアキ流-課題曲の練習方法-2022、2021」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.13 黒田亜樹先生の「クロアキ流-課題曲の練習方法-2022、2021」

800を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
畠野葵先生
おすすめコンテンツ
「一石二鳥」「時短」です!
顔写真

講師:黒田亜樹先生

まだ音符が読めない幼児さんから、中高生さん以上にもおすすめしたい動画!

コンペ(コンクール)前は、つい練習もレッスンも偏りがちになってしまいますが、課題曲から離れて練習しているようで、課題曲にも、次にも繋がるテクニックを身につけられる練習法をたくさん教えてくださり、早速取り入れさせていただいています。
どの練習法もシンプルなので、体が鍵盤に馴染むことで音程や耳の感覚も研ぎ澄まされ、奏でたい音を出せたり、自由に表現出来るために活きている実感があり嬉しいです!

レッスンへの活用ポイント

重さの移動とせまい練習、反進行はほとんどの生徒と取り組んでおります!言葉がけを面白くすると子供達は喜んでやってくれますし、遊びの延長で出来るようになっている感覚、大切にしていきたいです。

2022ダイジェスト動画
2021ダイジェスト動画
eラーニング活用ガイド

内容が豊富なので、いつも新鮮な気持ちで学ばせていただけて有り難いです!! 指導者ライセンスの受検前は特にたくさんお世話になりました! 最近は、夜寝る前に時間を決めて拝見するスタイルです。日中になかなか時間が作れないのもありますが、寝る前だと横になりながら「明日◯◯ちゃんにコレ伝えてあげよー!」「◯◯くん、コレやってみたらいいかも。どう伝えたらわかりやすいかな〜」などリラックスしながら頭の中で考えて眠れるので、気に入っています♪ (畠野葵先生より)

eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】