ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

篠崎 史紀先生・篠崎 由紀先生セミナー(三鷹・2022/05/03開催)

2022篠崎史紀×篠崎由紀ピアニストのためのマスタークラスVol.2
講師:篠崎 史紀

2022年5月3日(火)
篠崎史紀×篠崎由紀によるピアノマスタークラスVol.2♪

ジャスミン音の庭室内楽クラスと篠崎ミュージックアカデミー(篠崎由紀先生代表)のコラボレーションで夢のような企画が再び実現しました。

曲目は
Mozart : Pianotrio KV.502全楽章
受講生はジャスミン音の庭室内楽クラス受講生を中心に今年は各方面から、遠くは京都からも多く参加されました。

世界的なヴァイオリニストであり、N響のコンサートマスター篠崎史紀先生は艶のある素晴らしい音色で受講生と共演くださりながら、天才モーツァルトが楽譜に記した様々なインスピレーションを、ユーモア溢れる例え話しを交えながら、音色や表現のアイディアを活かすための、ピアニストのための打鍵、離鍵のコントロール、繊細なペダリングについてなど、余すことなくレッスンくださいました。
音楽とは室内楽とは何かを全身で発信くださる篠崎史紀先生。その音楽に自由に柔軟にかけ合わされる篠崎由紀先生。
マスタークラス修了演奏としての受講生の演奏は、音楽の基礎の上に個性が活かされた明るい澄みきったモーツァルトであったこと、あらためて音楽は無限大の夢を見るパワーがあることを感じさせられました!

篠崎史紀先生、
篠崎由紀先生、
素晴らしい一日をありがとうございました!

※写真撮影・修了演奏の時のみマスクを外して撮影しています。

Rep: 伊藤麻里

【広告】