ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.10 大内孝夫先生の「音楽教室の経営塾」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.10 大内孝夫先生の「音楽教室の経営塾」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
上野華純先生
おすすめコンテンツ
悩んだ方はDMでご連絡下さい

講師:大内孝夫先生

身近な曲のアナリーゼを学びたい方におすすめしたい動画!

これからピアノ教室を開こうとなさっている方
既に開いているが誰に聞いたら良いかわからない悩みのある方
教室をよりよくなさりたい方へおすすめしたい動画!

大内先生は、教育事情・経営に長けていらっしゃり、ピアノ講師が得意とすること、一方で不足していることをよく把握されています。そのため、具体的に何をどう考え、ベクトルをどちらに向けどう管理したら良いのかということについて、とても明確にお話しくださっています。
私は音楽・ピアノ・指導の研鑽を積んできた一方で、【経営】には疎く、常に見えない壁にぶち当たっておりました。そんなとき、大内先生のセミナーをeラーニングで拝聴し、自分に足りない意識や、取り入れた方が在籍者の方々にとっても私にとっても「より良い教室になる」考え方を学ぶことができました。
指導者ライセンスを受けている間にこのセミナーと出会い、研鑽を積まなければならない部分は音楽以外にもあるのだと感じる事ができました。これからも大内孝夫先生のセミナーを拝聴し、指導者として研鑽を積みつつ、経営者としてもスキルを上げていきたいと思います。

レッスンへの活用ポイント

在籍者の満足度や新規顧客開拓など、教室運営の展望を考え悩んだ際に、たち戻れる考えが持てるようになりました。そのことで、判断がブレなくなってきたように思います。

<大内孝夫先生はこちらもオススメ!>
音楽教室を「経営」する シリーズ

1.はじめに
ダイジェスト動画
2.教室経営の3つの力
ダイジェスト動画
3.音楽教室で効果的な広報力
ダイジェスト動画
4.目標管理・設定
ダイジェスト動画
5.自治体支援・銀行融資活用法
ダイジェスト動画
eラーニング活用ガイド

スケジュールが合わず、直接拝聴出来ないセミナーが多く、モヤモヤしておりましたが、e-ラーニングで拝聴出来るので嬉しく思います。
また、教室運営をしていると、コロナ禍で県外に出ることに気が引けてしまいますが、e-ラーニングでは多くのコンテンツが拝聴出来るので助かっています。(上野華純先生より)

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】