ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.9 西尾洋先生の「指導者ライセンス筆記試験対策講座」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.9 西尾洋先生の「指導者ライセンス筆記試験対策講座」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
服部智香子先生
おすすめコンテンツ

講師:西尾洋先生

身近な曲のアナリーゼを学びたい方におすすめしたい動画!

このコンテンツは、指導者ライセンス筆記試験対策として、コンペや提携コンクールの課題曲が題材となり、分析、解説されています。和声進行や調性、曲の形式など楽典の基礎が確認できると共に、それらのことが曲の中でどのような意味を持つのか、更にはそれをどのように演奏につなげていくのか、作曲家の立場から、とてもわかりやすくお話されています。なるほどと思うことがたくさんあり、レッスンに役立つ内容がいっぱいです。

アナリーゼの大切さを改めて感じました。レッスンではテクニック的なことだけではなく、音楽の形式、調の変化など曲の構成を生徒と一緒に楽譜を見ながら、わかりやすく指導することを心掛けるようになりました。

☆このほかにも18曲全曲解説動画公開中

eラーニング活用ガイド
eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】