ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.8 今野万実先生の「導入からの工夫が大事!ブルグミュラーを素敵に弾くための表現力の育て方」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.8 今野万実先生の「導入からの工夫が大事!ブルグミュラーを素敵に弾くための表現力の育て方」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
伏見絵理先生
おすすめコンテンツ
来た時よりも弾きやすくなってる、来てよかったと思ってもらえるレッスンを

講師:今野万実先生

生徒さんへの伝え方を工夫したいと考えていらっしゃる先生におすすめしたい動画!

今野万実先生の熱量と話術がとにかく凄いです!子どもにどのように伝えたら伝わるか、具体的なアイデア(グッズの使い方、言葉遣い、楽譜への書き込み等)や生徒あるあるの解決への導き方、寄り添い方、生徒から引き出す言葉掛け等、たくさんの工夫を提示してくださってます。また、各曲の弾き方を一音単位で細かく丁寧に、素敵に仕上げるポイントを多方面からたくさんの実演と巧みな話術ともにレクチャーしてくださってます。今野万実先生の表情や声のトーン、ジェスチャー等本当に豊かで吸い込まれてしまいます!

eラーニング活用ガイド
eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】