ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.6 赤松林太郎先生の「コンクールで身に付けたい、本質的な音楽力」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.6 赤松林太郎先生の「コンクールで身に着けたい、本質的な音楽力」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
加藤智美先生
おすすめコンテンツ
星(曲)と星(曲)を結び星座をつくる。そのためにレパートリーを増やして、勉強し、心で感じて、自分にしかないピアノ人生を送って欲しい。

講師:赤松林太郎先生

ピアノを指導・演奏する皆様へおすすめしたい動画!

この講座は、テーマでもあります「コンクールで身に付けたい、本質的な音楽力」に加え、「音楽を学ぶ本質」を再確認することの出来た素晴らしい内容でした。

作品の裏側にある奥深さを、形式を飛び越え、歴史的価値観、音楽史、さらには世界史へと「学びは幅広いものなのだ。」と赤松先生は教えてくださいます。深い知識と沢山のレパートリーをお持ちの赤松先生だからこそ、聞き手がワクワクと興味を持ち、学ぶ意欲をかき立てられます。

お話の中で、コンクールでは勝ち負けを意識する事より、たくさんのレパートリーと出逢い触れる中で、曲を理解し、技術を習得し、心を、人生を豊かにすることなんだと、おっしゃっています。音楽を勉強するうえで大切な「心」をメッセージとして受け取る事ができ、最後の赤松先生の言葉にも大変感銘を受けました。

eラーニング活用ガイド
eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】