ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.4 石井なをみ先生の「ワークブックで学ぶ!バッハインヴェンション活用講座」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.4 石井なをみ先生の「ワークブックで学ぶ!バッハインヴェンション活用講座」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
松下 恵子先生
おすすめコンテンツ

講師:石井なをみ先生

ピアノ指導者、コンクール参加者・保護者おすすめしたい動画!

私はオンラインセミナーで石井なをみ先生の「ワークブックで学ぶ!バッハインヴェンション活用講座」を全4回シリーズで受講しました。インヴェンションに共通する解釈=テーマやゼクエンツ、カデンツの奏法、調性感、バロック音楽における拍感と強弱の関係、それらを効果的に表現する為のタッチが良く学べました。

レッスンへの活用ポイント

しかし人間は忘れるもの!!
月日が経つと、記憶の細部が曖昧になります。
そんな時に一度受けたセミナーでもeラーニングで復習しています。

生徒にインヴェンションの宿題を出す時には、必ず事前にe-ラーニングの石井先生にお会いして、ポイントを復習してから指導に当たるようにしています。何度もそれを繰り返していると、一度では理解しきれなかったことが現実感を帯びて納得できる=「お腹に落ちる」ことが沢山あります。それほど石井先生のお話は深いです。

eラーニング活用ガイド

ピティナが企画してくださる講座はどれも一流の講師の先生方によるものなので奥が深いです。リアルタイム一回ではもったいない。eラーニングの良いところは繰り返し見られること。指のタッチ、体の使い方、ペダリングなども繰り返して拝見すると本当によく分かります。コンテンツも豊富で次から次へと興味が掻き立てられます!!

eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】