ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

Vol.2 金子勝子先生の「指強化メソッド」

eラーニングおすすめコンテンツPick UP!
Vol.2 金子勝子先生の「指強化メソッド」

700を超える「ピティナ・eラーニング」コンテンツの中から、視聴者の皆様のおすすめコンテンツをご紹介いたします。

今回のレビュアー
西 玲子先生
おすすめコンテンツ
どんなに単調な練習曲でも音楽的に弾きなさい

講師:金子勝子先生

● 未就学児から大人の生徒さんまで ピアノ学習者の見ていただきたい動画!

生徒たちの手の大きさやレベルに合わせて、それぞれに必要なテクニックを強化出来る素晴らしい教本の動画です。指の独立や音を美しく響かせる指を作ること、全ての指をバランス良く弾けるようになるために必要なメソッドとして何回も復習を兼ねて拝見しています。

● レッスンへの活用ポイント

レッスンでは、早い子ですと幼稚園の年長から取り入れ、全ての生徒の基礎練習に活用させていただいております。

● 1.はじめに 【無料公開】
● 2. 連打
ダイジェスト動画
● 3.2と4、1と5の指のために
ダイジェスト動画
● 4.オクターブとレガートのために
ダイジェスト動画
● 5.重音
ダイジェスト動画
● 6.ハノン(スケール・アルペジオ)
ダイジェスト動画
● 7.3度の練習
ダイジェスト動画
eラーニング活用ガイド

バロック期から近現代まで、著名なピアニストの方々や素晴らしいピアノ指導者の先生方のセミナーを拝見して学ばせていただいております。

● eラーニングには700以上の動画が揃っています!

あなたのおすすめコンテンツがきっと見つかるはず。ピティナ会員は年額6,600円で動画見放題です。ダイジェスト動画は無料で閲覧いただけます。

動画の検索はこちら

YouTubeでeラーニングを見よう!
YouTubeメンバーシップ

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるようになりました。月単位で、ピティナ会員でなくても、どなたでもご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。 eラーニングコンテンツ以外にも、限定コンサート動画も閲覧いただけます。

● こんな人におすすめ
  • 3月、4月だけコンペ課題曲関連コンテンツを聴きたい方
  • これからコンペの選曲を始める生徒さん
  • コンサート動画も、eラーニング動画もどちらも楽しみたい方

ピティナYouTubeメンバーシップとは?

ご利用料金 月額:1,190円
(メンバーシップ・プレミアム会員料金)
  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
【広告】