ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

「遊ぶ世界」 ~メロディーで遊んで、ピアノの「ファン」になろう~(講師:佐々木邦雄)

定額制(年額6,600円)で動画が見放題のeラーニング。セミナー動画や、ここだけのオリジナルインタビュー動画など、学びの要素が詰まったコンテンツが続々と増えています。 こちらで毎週の新着公開動画をご紹介。eラーニングで学びを深め、知識を定着させましょう。

新着動画紹介
「遊ぶ世界」 ~メロディーで遊んで、ピアノの「ファン」になろう~
講師:佐々木邦雄

ピアノ演奏の基本は「楽譜を読む(音拾い)~演奏(練習)」です。そこに『遊ぶ感覚でメロディーを創り弾いて遊ぶ!』 を加え、このセミナーで『拍子に音の長さと高さを加えて、メロディーにする』 を体験しましょう。その手法として「伴奏付きリズム聴音」を素材にご紹介します。

言葉での会話の時には、台本やシナリオはありません。音楽も『演奏が先、楽譜が後』の世界があり、即興演奏もその一つです。音楽の3大要素「メロディー・ハーモニー・リズム」から、まず「メロティー」に着目して、チャレンジしてみましょう。遊ぶ感覚でピアノ演奏がもっと好きになってくれるといいですね。

YouTubeメンバーシップでの閲覧はこちら
eラーニングを活用しよう

インターネットを通じていつでも気軽に学べる動画配信サービスです。無料動画も多数公開中!ぜひ一度、アクセスしてみてください。

▼ eラーニング登録はこちら ▼
1カ月だけ利用したい、そんな声にお応えして
YouTubeメンバーシップが始まります
ご利用料金 月額:1,190円(メンバーシップ・プレミアム会員料金)

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるように。
月単位でご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。

  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
登録はこちら   メンバー限定動画はこちら
【広告】