ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

「ピアノ習ってます」は武器になる 出版記念シンポジウム

音楽之友社×ピティナ
共催セミナー
「ピアノ習ってます」は武器になる
出版記念シンポジウム

2021年5月、書籍『「ピアノ習ってます」は武器になる AI時代最強の子育て戦略』が音楽之友社より出版されたことを記念し、共催でシンポジウムを開催いたします!

著者、大内孝夫さんからのレクチャー、またピアノ指導者として、保護者としてピアノを習っている子どもたちを指導してこられた3名の先生方にパネリストとしてご登壇いただきます。

自信をもって「ピアノ」という習い事をおすすめしたい、と思っているピアノ指導者の方、お子様の習い事について考えていらっしゃる保護者の皆様へ向けたピアノに携わるすべての方にお届けしたいセミナーです。
質疑応答形式にて、日頃の疑問などにもお答えいただこうと思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。

出演者:
イベント概要
日時 2021年5月27日(木)10:30-12:00
会場 Zoom
参加料 ピティナ会員 1,000円/一般 1,200円
  • Go Toイベント対象です。
大内孝夫先生よりメッセージ
ピアノを習うメリットを、音楽にあまり興味がない親御さんにも「なるほど!」と思えるよう、上手く伝えられていますか? 本書ではそれを、親御さんの関心が高い受験への活用や、最近のお子さんが陥りがちな傾向防止の観点からお示ししています。また受験などで、途中でやめても、小さい頃習った効果が絶大だとわかる内容にもなっています。そのため、本書を上手く活用することで、生徒集めの強力な「武器」になります。その極意を、このセミナーで掴んでみませんか?
書籍情報

大内孝夫 著

【定価】 1,540 円 ( 本体1,400 円) 【判型・頁数】 4-6・152頁 【発行年月】 2021年5月
ピアノを習わないと大損!!―――幼児期からピアノや音楽を習うと「音感・リズム感がつく」、「感性を育む」、そして「脳にいい」という効果はよく知られていますが、じつは、それだけではありません。AIネイティブの子どもたちに、"生きる力"を授ける最強の習い事ともいえる「ピアノ」を習うメリットを、改めて各方面に取材・調査。豊富なデータをもとに検証し、教室の探し方、習い方のコツなどとともに紹介する。
また、大人気YouTuberピアニスト、Cateen(かてぃん)こと角野隼斗さんと、母親である角野美智子先生の親子インタビューや、公立小学校の校長・教諭らの本音トーク座談会なども実施。ピアノを習っている子と習っていない子には、明らかな違いがあった!
自由にダウンロード・印刷いただけます!
「子どもがピアノを習うメリット」チラシ
ダウンロードはこちら(PDF)

「ピアノ」という習い事について、学校教育から社会人になるまでの様々なメリットをまとめたご案内です。
ご自由にダウンロード、印刷していただき、体験レッスンへいらした生徒様などにお渡しいただけます。ご活用ください。(制作:株式会社音楽之友社)

【広告】