ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

ピアノ教室経営セミナー ~「持続化補助金」の申請へ向けて「事業計画書」 を書いてみよう~(講師:立石裕明)

定額制(年額6,600円)で動画が見放題のeラーニング。セミナー動画や、ここだけのオリジナルインタビュー動画など、学びの要素が詰まったコンテンツが続々と増えています。 こちらで毎週の新着公開動画をご紹介。eラーニングで学びを深め、知識を定着させましょう。

新着動画紹介
講師:立石 裕明先生

コロナ禍で多くの「給付金」「補助金」が政府や各団体から発表され、興味を持たれた先生方は多かったことと思います。しかし、申請書類を覗いてみると、「事業計画書」「経費明細表」などを提出しなければならず、申請を断念したケースも多かったのではないでしょうか。

実は、その「事業計画書」を書くために経営について考えることが、ピアノ教室の運営を安定させ、上向きにさせる近道です。

今回は小規模事業者持続化補助金の設立に携わった 経営コンサルタント・立石裕明氏を講師にお迎えし、 小規模事業者としてのピアノ教室の経営方法から 事業計画書の書き方まで、具体的なノウハウをお話しいただきました。

※こちらの講座は2021年1月26日に開催されたもので、情報はその時点のものとなります。最新情報はwebページ等でご確認ください。

ダイジェスト映像
本編を見る
eラーニングを活用しよう

インターネットを通じていつでも気軽に学べる動画配信サービスです。無料動画も多数公開中!ぜひ一度、アクセスしてみてください。

▼ eラーニング登録はこちら ▼
1カ月だけ利用したい、そんな声にお応えして
YouTubeメンバーシップが始まります
ご利用料金 月額:1,190円(メンバーシップ・プレミアム会員料金)

ピティナ・eラーニングコンテンツがYouTubeメンバーシップで閲覧いただけるように。
月単位でご利用可能です。
ピティナYouTubeチャンネルの「メンバーになる」ボタンからご登録ください。

  • クレジットカード、またはPayPalでの支払いのみの取り扱いです
登録はこちら   メンバー限定動画はこちら
【広告】