ピティナ・ピアノセミナー

赤松林太郎先生 オンライン音楽探究 Vol.3 「文体は人なり - 作曲家の語法を探る」

赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.3
「文体は人なり - 作曲家の語法を探る」

全国各地の講座で大人気の赤松林太郎先生によるオンライン音楽探究も今回でシリーズ最終回。コンパクトに凝縮された60分の講座のあと、赤松先生に直接質問できる時間も約30分ご用意。おうちから、赤松先生のスタジオへお邪魔して楽しく音楽を学びましょう。


「文体は人なり - 作曲家の語法を探る」
~赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.3~

赤松林太郎先生のオンライン音楽探究。困難な時代にこそ生まれたこの知の航海は、ひとまずこの第3回をもって錨を港に下ろします。今回、私たちが乗る課題曲という船のマストに掲げられたのは「文体は人なり」の至言。作曲家の音符の谷間から滲み出す微かな珠玉をそっと受け止め、思わず心を震わせる瞬間、私たちの心はいつでも、他者への愛と思いやりに満たされています。未来を担う子供たちに、我々が音楽を通じて伝えられるものを、もう一度丁寧に確認していきます。

開催日程 6月18日(木)10:00-11:30 ※定員超過のため締め切りました※
6月24日(水)10:00-11:30 ※定員超過のため締め切りました※
<追加開催決定!>7月3日(金)10:00-11:30 ※定員30名
参加費 3,000円(ピティナ会員限定)
  • キャンセルによるご返金はお承りいたしかねます。
  • お支払いはクレジットカード(VISA、Mater、JCB、Amex、Diners)のみご利用いただけます。
定員 30名 (先着順) ※6/8(月)12時より申込開始!
7/3申込・詳細 ※6/9 12:00申込開始

スケジュール
参加者の皆様へ、zoom参加のためのURをメールにてお送りいたします。Zoomには9:30になったら入室可能です。
zoomの待機室にいらっしゃった皆様に、講座ルームに入っていただき、接続テストを行います。この接続テストが終わった方から、「音声ミュート・ビデオオフ」にしていただき、講座開始までお待ちください。
赤松林太郎先生の特別講座をZoomにてリアルタイムでお届けいたします!赤松先生のスタジオにお邪魔したような、特別な時間をお楽しみください。
ここから赤松先生との質疑応答に移ります。当日の講座内容について、赤松先生に直接質問してみてください。
講座終了。終了後、メールにて送られるアンケートにご協力ください。
接続環境

Zoomを利用してオンライン上で行います。ご自宅からご参加いただけます!
事前に接続テストを行い、本部事務局員がサポートいたします。(インターネット通信での接続のため、接続環境が不安定な方は音声が途切れる可能性がございます。自宅の中でも接続環境が最も安定する場所での受講をおすすめします)

【広告】