ピティナ・ピアノセミナー

赤松林太郎先生 オンライン音楽探究 Vol.2 「メヌエットの200年」

赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.2
「メヌエットの200年」

全国各地の講座で大人気の赤松林太郎先生によるオンライン音楽探究。初回大好評につき早くも続編を企画しました。コンパクトに凝縮された60分の講座のあと、赤松先生に直接質問できる時間も約30分ご用意。おうちから、赤松先生のスタジオへお邪魔して楽しく音楽を学びましょう。


「メヌエットの200年」
~赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.2~

「行進=マーチ」に乗って音楽史を大胆に直截に闊歩した第1回の興奮も冷めやらぬ横断的探究シリーズ。第2回は「メヌエットの200年」。私たちの好奇心は、一転してふわりと宙を舞い、軽やかに大地を蹴り、韻律という名の弧を描きます。「メヌエット」の一語に宿る、色とりどりの世界とは?引き続きコンペ課題曲の源流に、メヌエットという愛らしい小舟を浮かべ、教育の現場における実践的な解釈の在るべき姿を求めて、再び音楽史という大河に漕ぎ出します。

開催日程 5月22日(金)10:00-11:30 ※定員超過
5月25日(月)10:00-11:30 ※定員超過
6月4日(木)10:00-11:30
参加費 3,000円(ピティナ会員限定)
  • キャンセルによるご返金はお承りいたしかねます。
  • お支払いはクレジットカード(VISA、Mater、JCB、Amex、Diners)のみご利用いただけます。
定員 25名 (先着順)※定員拡大しました
6/4申込・詳細

スケジュール
参加者の皆様へ、zoom参加のためのURをメールにてお送りいたします。Zoomには9:30になったら入室可能です。
zoomの待機室にいらっしゃった皆様に、講座ルームに入っていただき、接続テストを行います。この接続テストが終わった方から、「音声ミュート・ビデオオフ」にしていただき、講座開始までお待ちください。
赤松林太郎先生の特別講座をZoomにてリアルタイムでお届けいたします!赤松先生のスタジオにお邪魔したような、特別な時間をお楽しみください。
ここから赤松先生との質疑応答に移ります。当日の講座内容について、赤松先生に直接質問してみてください。
講座終了。終了後、メールにて送られるアンケートにご協力ください。
接続環境

Zoomを利用してオンライン上で行います。ご自宅からご参加いただけます!
事前に接続テストを行い、本部事務局員がサポートいたします。(インターネット通信での接続のため、接続環境が不安定な方は音声が途切れる可能性がございます。自宅の中でも接続環境が最も安定する場所での受講をおすすめします)

【広告】