ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

赤松林太郎先生 オンライン音楽探究 Vol.1 「行進する音楽」

赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.1
「行進する音楽」

全国各地の講座で大人気の赤松林太郎先生による、スペシャル講座がオンラインで登場! 特別講座を閲覧後、赤松先生に直接質問できる時間をご用意。おうちから、赤松先生のスタジオへお邪魔して楽しく音楽を学びましょう。


「行進する音楽」
~赤松林太郎 オンライン音楽探究 Vol.1~

知を張り巡らせ、情を揺さぶる孤高のピアニスト、赤松林太郎先生のオンライン新シリーズ第1弾!この至難の時にこそ、音楽という豊かな海に深く深く潜り、私たちはなぜ音楽を学び、奏で、愛するのか、見つめ直してみませんか。第1回は「行進する音楽」と題し、コンペ課題曲を端緒として縦横無尽に音楽史を駆け巡りながら、テンポの本質、作曲家の語法の獲得などの普遍的なテーマを皆様と共に考え、現代に生きる私たちならではの音楽表現を探し求めます。

スケジュール
参加者の皆様へ、zoom参加のためのURをメールにてお送りいたします。Zoomには9:30になったら入室可能です。
zoomの待機室にいらっしゃった皆様に、講座ルームに入っていただき、接続テストを行います。この接続テストが終わった方から、「音声ミュート・ビデオオフ」にしていただき、講座開始までお待ちください。
赤松林太郎先生の特別講座をZoomにてリアルタイムでお届けいたします!赤松先生のスタジオにお邪魔したような、特別な時間をお楽しみください。
ここから赤松先生との質疑応答に移ります。当日の講座内容について、赤松先生に直接質問してみてください。
講座終了。終了後、メールにて送られるアンケートにご協力ください。
接続環境

Zoomを利用してオンライン上で行います。ご自宅からご参加いただけます!
事前に接続テストを行い、本部事務局員がサポートいたします。(インターネット通信での接続のため、接続環境が不安定な方は音声が途切れる可能性がございます。自宅の中でも接続環境が最も安定する場所での受講をおすすめします)

開催日程 5月1日(金)10:00-11:30  →定員に達したため締め切りました
5月11日(月)10:00-11:30 →定員に達したため締め切りました
5月13日(水)10:00-11:30 →定員に達したため締め切りました
参加費 3,000円(ピティナ会員限定)
  • キャンセルによるご返金はお承りいたしかねます。
  • お支払いはクレジットカード(VISA、Mater、JCB、Amex、Diners)のみご利用いただけます。
定員 20名
定員超過により締め切りました
【広告】