ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

関本 昌平先生セミナー(香川・2019/04/03)

2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー
講師:関本 昌平

2019年4月3日(水)に(株)ヤマハミュージックリテイリング高松店 2Fフロアにて 関本 昌平先生をお招きし、 「2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー」を開催いたしました。

3年連続して関本昌平先生をお迎えしての課題曲セミナー。

県外から来て下さった方を含むたくさんの受講生が、とても素敵な時間と空間を共有しました。

見た目の真面目そうな雰囲気とは違って、時々飛び出すユーモア溢れるお話しとか、 「踊れないけど・・・」と言いつつメヌエットの雰囲気を動いて見せて下さったり、 呼吸の仕方のダメダメサンプルを見せて下さったりと・・・聴き逃さないよう・見逃さないよう、 自然と集中して聴いてしまう素晴らしいセミナーでした。

それぞれの曲にかける時間は短いのですが、素敵な演奏と大切なポイントを押さえる事で曲のイメージがとてもよくわかり、 これから夏に向けての貴重な学びの時間であったと思います。

余談ですが、この日使用したピアノは個人的にとても思い入れのある物で、 どちらかと言えば明るくカラッとした音を持つ楽器だと思っていましたが、 関本先生の演奏により 、とても甘く優しい音色をたっぷりと聴くことができました。

関本先生、本当にありがとうございました。

おまけ

関本先生は、A1級のロマン「かわいいワルツ」を大好きだと思います。多分(*^^*)
とても素敵な大人の演奏でした。

Rep:ピティナ香川支部

【広告】