ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

今野 万実先生セミナー(東広島・2019/03/26)

?生徒が笑顔で帰路につく?
アイディア満載!ここまでこだわる導入指導!
講師:今野 万実

2019年3月26日(火)にカワイ音楽教室西条校にて今野 万実先生を お招きし、「?生徒が笑顔で帰路につく?アイディア満載!ここまでこだわる導入指導!」を開催いたしました。

今野先生講座は 「初めてのギロック」から今回で第3回目。
導入での指作り,音つくりから始まり今回はさらに発展し、音楽、タッチ、響き、テクニック、 音楽に対する意識などを素晴らしい演奏とトークで驚くほど充実した内容の2時間でした。
ウインナーワルツ、サラバンド、森の妖精、雨の日の噴水他、一度は演奏する人気曲を取り上げながら、 必要な音を出すためのタッチ、響きの出し方、演奏法、呼吸、テンション、モチベーションのあげ方、 練習方法を次から次へと伝授してくださいました。

今までの2回の導入セミナーの続きでしたがあの2回を拝聴してからこそわかる今回の3回目。すごい!の連続です

1冊のテキスト、1曲でここまですごい音の世界、音楽が出来るなんて、本当にびっくり!
今野先生の講座では、指導者としての真摯な姿勢を楽しいトーク(ハンカチがいるくらい笑いで涙が出る!)から感じます。 技術面の指導だけではなく、生徒への愛情や指導者としての責任など、たくさんの刺激を受け、会場に来られたみなさんはさあ、やるぞ!と 帰っていく講座です。タイトル改め、~指導者が笑顔でやる気で帰路につく講座~ですね。
テキスト全曲のレクチャーは時間の関係で無理でしたのでさらに後半の楽曲をまたお願いしたいと思います。 9月には同会場で新しい東広島酒蔵ステーションの主催でブルグミュラー講座も企画されています。今から楽しみです。

Rep:ピティナ東広島ステーション 中野 美香

【広告】