ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

松田 昌先生セミナー(神戸・2018/11/01)

マサさんのケンハモ講座
-吹き方の基礎から、レッスンでの活用・発表会での使い方まで-
講師:松田 昌

2018年11月1日(木)に神戸市生田文化会館 多目的ホールにて 松田 昌先生をお招きし、 「マサさんのケンハモ講座 -吹き方の基礎から、レッスンでの活用・発表会での使い方まで-」を開催いたしました。

福岡、岡山、滋賀、奈良、大阪からと、遠方から、沢山の方が、いらっしゃいました。

9月に出版でしたので、すでに練習されてた方もおられました。昌先生の楽しいお話しと、吹き方や、音楽表現なども、 こと細かく説明下さったので、帰って復習できました。そして、アレンジの伴奏の音が、素敵なので、キュンキュンきましたとの感想も多く、 皆様に満足していただけるセミナーとなりました。昌先生のソロ演奏も、部屋の色を一気に変える、生演奏に心打たれました。

また、セミナーを開催できる時がございましたら、ステーションブログに記載させて頂きます。昌先生ありがとうございました。 そして、スタッフの皆様、受講された皆様ありがとうございました。ステーションでは、鍵盤ハーモニカ練習会in神戸を2ヶ月に 一度開催してますのでまたお問い合わせくださいませ。

Rep:ピティナ神戸三木ステーション 告野 雅子

【広告】