ピティナ・ピアノセミナー

友だち追加

関本 昌平先生セミナー(富山・2018/3/12)

コンペ課題曲公開レッスン&ミニコンサート
講師:関本 昌平

2018年3月12日(月)開進堂楽器センター富山さんにて、関本昌平先生を お招きして、「コンペ課題曲公開レッスン&ミニコンサート」が開催されました。

先生の温厚な性格が感じられるセミナーで、A1-C級の指導について 具体例を沢山あげられ的確に伝えられました。 しっかり分析されたアナリーゼでの演奏はもちろんのことですが、 ユーモアが感じられる、時には味わい深く演歌風に、 かわいらしさや喜び幸せを表現してほしいと丁寧に説明されました。 セミナーの聴講することは指導の中で忘れかけていたことを思い出させて くれる、確認が出来る、そしてもう一度スタートに立てる気持ちにさせて くれる大変刺激のある時間でもあります。

今回も分析力、思考力、コーチング力、練習に目的意識を持つなど改めて 意識させられ、新しい発見が出来ました。 レッスンにすぐ応用できる力強いアドバイス頂き、コンペに向かって 進んでいける気持にさせて頂きました。 関本先生有難うございました。

またこのセミナーに合わせSXシリーズのS6Xのお披露目もあり、 S6Xは落ち着いた深みのある音色でした。 関本先生はS6Xでショパンを演奏されセミナーは無事終了となりました。

Rep:富山支部 恩田あゆみ

【広告】